« 2012年6月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月27日 (木)

埼玉県教育委員会教育長賞

0001

8月に彩の国さいたま芸術劇場で開催された全国ダンスコンテストで生徒が教育委員会教育長賞を受賞しました(゚▽゚*)

何度も挑戦し続けてきてよかったね。

人としての成長が彼女達にダンスを習ってきた意味をもたらすと信じて

今回は更なる向上心を燃やす為のいい機会となりました。

これからも佐渡っ子代表で生き生きとダンスを続けていって欲しいですね!

|

2012年9月19日 (水)

青蓮と4人の女たち(2012/10/26)

Seiren

青蓮4人たち-2012年10月26日(金)

国内外で活躍する衣装デザイナー時広真吾が、能楽堂という宇宙の中で魅せる美世界。今回は「火・水・土・空気」の四大要素を女性の世界に託して、舞踊、朗読、フルート、ダンス、装演、三味線、装艶のパフォーマーたちが、時広の華麗な衣装を纏い、10人のアーティストたちの作品と共に、かつてない美の世界が体感できる一日だけの夢です。
2012年の時広の創作活動の集大成となります。

出演:小島千絵子(鼓童)、人村朱美、本宮宏美、三嶋亜希子、横山喜美子、若林美津枝(Studio PAL)

時間:10月26日(金)午後1時30分/午後6時30分開演(30分前に開場)
入場料:前売り 3000円(当日3500円)全席自由



|

2012年9月12日 (水)

空と大地と人を結ぶ虹(2012/10/7)

0013

大地を結ぶ

2012年10月7日(日)

徳島県吉野川市にて市民と共に舞台をします!
演出と出演をされる時広さんの素敵な衣装、今回も楽しみですね(゚m゚*)
そして私ともう一人のゲストとして出演されるシンガーのEmme(エメ)さん!

彼女の歌声はなんとご紹介したらいいのだろう、、、?

日本の長唄、沖縄の旋律、インドやベトナムを思わせる民族楽器のリズム、ポップスのような親しみやすさ、、、Emmeさん独特の世界観は不思議で魅力的です。

どんな舞台になるのか、今から楽しみでなりません。

6日から徳島県入り♪
阿波踊りを習ってきたいと思います。

|

2012年9月 4日 (火)

新北市政府表敬訪問

0050

台湾最大の行政区、新北市の副市長李四川さんにお会いしてきました。7月公演「星詩」の際に特別出演してくれた瑞芳区の子供達による国際芸術交流が無事大成功に終えたことをご報告とご協力の御礼に来たのです。

お土産と共に持っていった佐渡市の観光パンフレットを見ながら、副市長の李さんは自分も離島の出身者だから佐渡島のことも親しみを感じる、またこのように芸術文化にも積極的に取り組んでいることは素晴らしいです、ぜひ時間を見つけて佐渡へ行ってみたいですねと話していました。

0057

新北市と佐渡市の交流が今後も続いていくことを願います。

|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年10月 »