« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月19日 (月)

全国舞踊コンクール

東京新聞が主催する

第69回全国舞踊コンクールの創作部門に出場してきました。

無事に決選まで残ることができ、次回は4月2日が本番です!!

今回は台湾原住民の内容で作品を創りました。

民族色を持った現代舞踊作品ということでなかなか難しく挑戦しております。

決選までにまた作品を深めていきたいと思います。

プログラムの出場者の名前の後ろに(新潟県佐渡市)と表示されているのが、なんとも新鮮で、、、いつも私には佐渡がついてる。

頑張らないとね!

|

2012年3月17日 (土)

NYから素晴らしい先生を迎えて

3月10日~17日間での期間、N.YからBalletのRuis先生とJazzDanceの吉村先生をお迎えし、ワークショップを佐渡のスタジオで開催しました。

開催中はスタジオの生徒のみならず、島内のダンスに興味のある方も多く参加してくれました。英語でレッスンが進められていく空間に私は8年前、初めてN.Yでレッスンを受けた日々を思い出し懐かしくなりました。

0003

実は今回來島してくださった先生方とはその時からのご縁でした。

Ruis先生のBallet指導は素晴らしく、プレイスメントや軸の取り方など先ずこれが正しく出来なければどんなステップも美しく見えないと基本中の基本を学ぶことができました。

期間中はPrivateLessonもして下さり、ほんの数日でも自分の体が変わっていくのを感じました。

0001

吉村先生から肉体美、そして全身のエネルギーの感じ方やJazz独特のスタイルを学び、楽しくまたJazzDanceの奥深さを学ぶことが出来ました。

0002

喜びの悲鳴をあげる筋肉達も一週間みっちり期待に応えてくれ、

充実したダンス週間となりました。

|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »