« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月18日 (日)

Kuala Lumpur-旅を振りかえって

あっという間にMalaysiaも今日が最後。。

旅の終わりはTwin Towerを眺めながら今回の旅の思い出を整理。

素敵な友達との出会い、情緒溢れる町並み、いい思い出がたくさん出来ました。

明日は台湾へ。

0010

|

2011年12月17日 (土)

「時の夢」 調和と美の聖域

公演は無事、大成功に終わりました!まさに題名の通り、美の聖域に包まれた会場からは盛大な拍手が鳴り止みませんでした。

0004

ペナンの皆様、お世話になりました(^^)

時広さん、貴重な経験をありがとうございました。

最後はみんなで記念撮影☆

0005

|

2011年12月16日 (金)

Shingo Tokihiro 衣装展示会

0001_2

時広さんの衣装が飾られ、いよいよ本番☆

|

2011年12月15日 (木)

Penangを観光

0009

東南アジア最大のお寺と聞いてやってきました。

0008

確かに広い、、、。

途中でゴンドラに乗って上まで上がりました。

ココを訪れる観光客も多く、もうすぐクリスマスなんて想像できないほど暑い一日でした。

午後には会場に戻ってリハーサル再開。

夜はライトアップされて一層いい雰囲気に。

ここは最近若い人たちに人気のデートスポットらしいです。

0002

Penang Laksaというローカルフードも堪能してます。。

0007

|

2011年12月14日 (水)

Penang Pacへ移動

クアラルンプールから車で5時間、ペナン島に移動してきました。

Penangpac

今回のパフォーマンスが開催される場所。
建物の向こうはハーバーになっていて、お洒落なお店が立ち並んでいます。

Dsc_0316_

出来たばかりの綺麗な建物の中で早速撮影を。

|

2011年12月13日 (火)

クアラルンプール-リハーサル初日

マレーシアにやってきました。

温かい~!

クアラルンプールに到着して、KLPAC(クアラルンプール・パフォーミング・アーツ・センター)へ。すぐに現地のパフォーマーとのリハーサルが始まりました。

出演者のLex(ダンサー),Kimmy(女優),Mei Hui(バイオリニスト)の3人、そして時広さんに再会しました。

本番まであと4日!

Dsc_0269

|

マレーシアへ

現在、台北にいる私ですが、、

これからMalaysiaへ飛びます。

17日にPenang島で衣装デザイナーの時広真吾さんが演出するPerformanceに出演してきます。

先週から台湾で気機導引の修行をしていますが、肉体改造をしているようで、今は階段を上るのも辛いくらいです。。これを乗り越えないと。

ここで台湾のいい所を1つ。

台湾のバスは追いかけると、、、

乗せてくれます。(笑)

※できるだけ時間に間に合うようにバス停へ向かおうと心がけてます(^^;)

|

2011年12月 3日 (土)

潮州の町並み

0004_2

汕頭から車で1時間半、潮州に行ってきました。

ここは木彫りと陶器が有名だそうです。茶器や彫り物のおもちゃなどがたくさんありました。

0003_3

不思議なのが、内側の部分はどうやって彫るんだろ?って。。

陶器の方はきれいに出来たものは食器などそのまま売られ、形の悪いものは細かくして写真のような作品に使われるみたいです。

0002_3

無駄を無くす、まさに生活の知恵ですね。

|

上海

0001_3

約6年ぶりの上海。

0002_2

豫園は相変わらず観光客でいっぱい。。

ココの湯包(タンパオ)が美味しいんです。

でも今回は食べなかった。。。たくさんの彫刻が素晴らしいね。

0003_2

夜、食べに行った四川料理のお店で「変顔」のショーをやってました。その名の通り、踊りながらどんどん顔が変わっていくの。緑の顔から赤の顔、全部で10回ぐらい変わったかも。最後は本人の顔になって、でもその後にまたマスクをつけたの。あれには現地のガイドさんも初めて見たと驚いていました。笑

私も四川の伝統芸能は初めてで楽しませてもらいました。

|

2011年12月 1日 (木)

汕頭大学との交流

0001

上海から飛行機で南へ約2時間、汕頭にやってきました。

今回は汕頭大学の学生達と交流。

0002

講習1日目。

0003

この大学の教授の方先生と一緒に構内にある湖の前で記念撮影。

今回の訪問の為に準備や手配など方先生にはたくさんお世話になりました。

0004

版画村会員による作品の展覧会開幕式。

母が同時通訳をし版画村理事長さんの版画に対する想いを皆さんに伝えました。

0005

開幕式に参加した皆さんも興味深そうに話を聞いていました。

0007

3年前に第1期生として佐渡に研修に来た生徒が今回の訪問を聞いて会いに来てくれました。卒業してもなお、先生と生徒の交流が続いている事はすごく素晴らしいな。それぞれ大人になって社会の中で頑張っているみたいでそれを聞いてとても嬉しくなりました。

0008

講習2日目。

学生達の「学ぶ姿勢」に大感動。

私も初心に返り頑張りたいです。

0009

|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »