« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

PALリハ日誌 No.2 『ホッと一息』

今日はリハーサルのあとに東京メンバーのみんなと先生お手製のおでんを食べて、ホッと一息。。。

暖かい日が続いていたのに、、、

今日はまた冬に舞い戻ったような寒さ。。。

おでんがおいしく感じる(o^-^o)

0001_2

私はホワイトボードの前でお絵かき中。。。

|

2011年2月27日 (日)

PALリハ日誌 No.1 『初稽古』

StudioPAL創立25周年記念公演の初稽古が今月から始まりました。

大きな節目という事もあって出演者たちも例年以上に気合いが入っています。

PALの舞台に出演してくれるメンバーは普段は色んな場所に拠点を置いているのが特徴で、、、、

例えば、新潟にいる人、東京にいる人、もちろん佐渡にいる人。
国境を越えて台湾から来る人も。

だから毎年この時期になって、みんなで1年ぶりに一緒に踊ると、私の中に新しくも懐かしい風が吹く。

それで私は「始まり」を感じる。

これから夏の本番までの間、体当たりで日々を過ごしていきます。

堅苦しいことは出来るだけやめよう。とにかく楽しく、今までPALの舞台をずっと見て来てくれた方々が見たいものをプログラムに組みたい。

溢れ出た楽しさや感動を丁寧に見つめながら、

先生、そして皆様と共に25周年を迎えたいと思います。

|

2011年2月 8日 (火)

ダンスマガジン3月号

Dance_magazin2011

ダンスマガジン3月号にベラルーシでの記事が掲載されているそうです。

皆さん、書店で見かけたらぜひ読んでみて下さい(^^)

|

2011年2月 7日 (月)

Modern Dance Selection in 八王子

0001

高澤和歌子さんがプロデュースする

「モダンダンスセレクション in 八王子」に出演します。

昨年、ベラルーシで受賞した「朱縷衣」を上演予定です。

゜・。。゜゜。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。゜゜・。。・゜☆゜

モダンダンスセレクション in 八王子

第1回 高澤和歌子プロデュース

2011年4月23日(土)

開演15:00 / 18:00 ※開場は開演の30分前

八王子芸術文化会館いちょうホール

2,000円

チケット予約

090-1889-8214(高澤)

゜・。。゜゜。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。゜゜・。。・゜☆゜

受賞以来、国内では初披露となりますので、皆さんどうぞお楽しみに(^^)

|

2011年2月 6日 (日)

「夢を叶えるちから」

先ほど、島内のある小学校で「夢を叶えるちから」という演題で講演をしてきました。

普段は踊ってばかりですが、こうした機会で私の生い立ちやダンスに目覚めたきっかけ、そしてアメリカでの世界選手権・ベラルーシでの国際大会で感じたことなどを皆さんに知っていただけるのも大切なことですね。

今日は小学校で講演をするということで

「どこがスタートでも諦めずに努力すれば夢は叶う」

と、夢をテーマに少しお話をさせていただきました。

緊張するといけないので、いつも原稿を手に演台に向かうのですが、今日はほとんど原稿を見ないでお話をさせて頂きました。 皆さんの話を聞く姿にずいぶんリラックスさせてもらい、1時間あっという間でした。

講演の最後には太極拳の原形、太極導引を元に考えた健康体操を皆さんで少しやりました。きっと、皆さんつらかったでしょう。。。。でも、最初に私が「どんなにつらくても急にやめたりしないで下さい。つらくなったら、自分を落ち着かせてゆっくりと呼吸をして下さい」と言ったので、皆さんそれを守ってくださいました。道理に適っている動きなので、絶対に筋肉痛にはなりません。

安心してくださいね。

こうした活動も少しずつしていきたいと思います。

|

2011年2月 5日 (土)

なかの洋舞連盟HPにアップされました。

 

ベラルーシ受賞の報告書が今回推薦を頂いた、

なかの洋舞連盟のHPにアップされました。

http://www.nakano-dance-a.com/

ご覧下さい(゚▽゚*)

|

2011年2月 4日 (金)

県知事表敬訪問

先日、ベラルーシでの受賞をご報告に新潟県庁へ先生と姉と行って参りました。

新潟県HP↓

http://www.pref.niigata.lg.jp/bunkashinko/1296075725825.html

泉田知事も大変に喜んで下さり、「今後も応援しています!」としっかり握手して下さいました。

5年前にもジャズダンスの世界選手権があり、その際も6位入賞で表敬訪問に行った際に知事室で踊ったことをよく覚えてくださっていました。

「今度は3位以内だね」

知事との約束が今回果たせて嬉しく思います。

あれから5年、、、。

本当に早いな~と実感しています。もう二十歳早々の私じゃないんですね。

あらまあ。。。ほんとに。。。

少しは発する言葉に重みが出たでしょうか?

少しは人の痛みが分かるようになったでしょうか?

でも一番嬉しいのは人が私に夢を乗せて期待をしてくれることです。 

それを今、責任という名の喜びに変えて頑張っていきたいですね。

|

雪山

0002

これは帰り道なのか、向かってるのか、最近はよく移動中に分からなくなります。
でも行く先に目的があるのは分かっているので、それを達成しに前へ前へ。。。
雪山はすごい。自然はすごい。
一瞬で私を感動させてBlogまで書かせてる。笑
こんな感じで私のBlogは更新されてゆきますので、皆様、どうかあたたかい目で応援を宜しくお願いいたします

|

2011年2月 1日 (火)

花軍・華  3月発売

Photo

...。oо**○оo。...。oо○**○оo。...。**оo。...

デザイナー時広真吾さん

20周年記念作品集「花軍・華」が3月20日に発刊されます。

http://www.shingotokihiro.com/

その中で私もモデルとして登場致します。

ぜひたくさんの方に見て頂ければ嬉しく思います。

ご予約は

有限会社リリック TEL 03-3710-5846

までお問い合わせ下さい。

...。oо**○оo。...。oо○**○оo。...。**оo。...

|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »