« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月21日 (木)

10月~12月workshop(都内)

今後、都内でのワークショップの日程です。

★10月29日(金)
19:00~21:00
南大泉青少年館レクリエーションホール

★11月2日(火)
19:00~21:00
春日町青少年館 多目的室

★12月7日(火)
19:00~21:00
南大泉青少年館レクリエーションホール


12月21日(火)は検討中。。。

【Lesson Fee】

1class ¥2,800

5class Ticket  ¥11,500

興味のある方、ぜひ遊びに来てくださいヽ(´▽`)/

新潟でも近いうちに計画しますね。。

新潟の皆さま、今しばらくお待ちを(゚▽゚*)

|

2010年10月19日 (火)

report on 朱鷺が舞う夜

先週、新潟県上越市の高田というところでイベントに参加してきました。

~朱鷺が舞い時を繋ぐ~という

“とき”で掛けている今回のテーマですが、普段から新潟の音風景企画でご一緒させて頂いている狩野泰一さんhttp://www.yasukazu.com/にお誘いいただき参加することになりました。

17日に控えた神奈川での本番を前に、16日の朝、他のメンバーより一日遅れて現地入り。

舞台に行ってみると木の枝で創られた大きなオブジェが私を迎えてくれました。それで一気にテンションが上がる私(゚▽゚*)!! 中はドーム型になっていて、これは私(朱鷺)の家だと勝手に決めて、さっそく即興で動き始めました。

B5

舞台は半野外になっているので、室内劇場と違って開放感にたっぷり。リハーサル中は舞台から降りて色々自由に動き回ったりして、ほとんどが自分の中でステージの枠を取っ払う作業になりました。でも大体イメージするものが明確になったとき、心が解放されて私は自由になれるんです。怖いのはイメージが出来なくて、“踊ってしまう”こと。これは実際身体にも大きな影響を与えてしまい、まるで素人のような踊りになってしまうこともあります。

そういう時、大切なのは心だなと再確認させられます。

そんなで本番はいつもの“nipponia nippon”作品の前にピアノとの即興を加えたりしてとても気持ちよく踊ることが出来ました。

B4

高田での素敵な夜を胸に私は神奈川に戻りました。

|

2010年10月16日 (土)

AQUA:予告動画

明後日、、、

ぁ、、、もう明日ですね。

神奈川県民ホールで踊る公演の予告動画が出ていますので、

ぜひ見てみてください(*^m^)

http://www.kk-video.co.jp/schedule/2010/1017_artdancekanagawa_no8/index.html

|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »