« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年8月25日 (水)

佐渡の夏

天気いいね~ 気持ちいい!!

今日はドライブに出かけよう! 行き先は決めない。で、出来るだけ知らない道に入っていく。こういうときに普段使わない野性の感が働いていくのだけど、うん、まだ劣ってないみたい。笑 

だんだん山の中に入っていって、迷子になったんじゃないかって不安と同時に来た道を戻ろうかどうか考え始める。

Uターン出来る道幅を探そうとしたその時、、、

ばあーーーーーーーーん!!!(表現がおかしいかな。笑)

Guma1

目の前に広がる景色!! 長年住んでる町でもまだまだ知らない場所があったね~。。次の瞬間には山に向かって叫んでる私ヽ(´▽`)/ 最っ高に気持ちいい!

でも私の声はあっけなくて、ちっぽけなものにも感じる。自然相手にはまだまだだな。。

Guma2_2

夕食は外で食べることに。七色に光るキャンドルと共に月明かりの下で食べるのは気持ちがいい。蝉の鳴き声が少々耳障りに感じた。気にしなければ平気だけど、こういうものはいったん気にするとなかなか耳から離れてくれないのよね。。

思うけど、佐渡には特別な時間が流れてる。。私はこの場所で生まれたから、当たり前と思い気づかない部分が多かったと思う。でも今は佐渡と色んな場所を行き来して、比較したり、客観視したりして故郷を見つめ直してる。。    

にしても、今年は夏を満喫してるな~

|

2010年8月24日 (火)

富山の旅

 

Alim1417

先週の土・日、富山の魚津へ行って来ました。小木港から直江津へ渡り、そこから鈍行列車の旅。。

優先座席のシートがかわいいのでついパシャリ☆!(・oノ)ノAlim1433

魚津では蜃気楼が見れることで有名のようです。

私たちはホテルについて、リハーサルまでの時間に「埋没林博物館」へ行って来ました。

http://www.city.uozu.toyama.jp/nekkolnd/mame/maiboturin.html

埋没林というのは海の中に埋もれていた木のことなのですが、目の前にするとすごい迫力でした。水槽の中で展示してある埋没林はまるで生き物みたいでした。こんな巨大なものと海の中で遭遇したときには感動だろうな、、いや、恐いかな。。

その後、お土産屋さんに行きました。魚津名物はやっぱり蛍烏賊。あと、白海老。

でもやっぱり時期が合えば、蜃気楼が見てみたかったな。

今回の舞台は富山県・福井県・石川県・新潟県の4県による合同公演だったのですが、1,2幕は各団体の発表、3幕は富山県内の合同作品という内容でした。私たちは今回「朱縷衣」を選びました。というのも作品の中で重要な役割を果たしている“お鈴”は実は富山の方の作品で今回やっとご本人達の前でご披露でき、とても嬉しかったです。

Shu1

T1

富山は何かとご縁のある場所のようです。佐渡と色んなところが似ているな~と感じました。 魚津の隣駅、黒部に朱鷺の一羽が飛んでいきましたが、そうだね、なんとなくそこに辿り着いたのが分かる気がするね。

親近感を覚えた富山の旅、

さて夕日を背に佐渡へ戻ります。。☆

お鈴【株式会社山口九条】 

http://www.kyujo.co.jp/

|

2010年8月10日 (火)

Art Dance KANAGAWA no.8

B3

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

Art Dance KANAGAWA no.8

「AQUA」~ゆらぎの連鎖~

2010.10.17(SUN)

16時開場 ・ 16時半開演

神奈川県民ホール

1,2階 ¥6,000  3階 ¥3,000 <全席自由>

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*+..:*○o。+..:*○o。+..:*

演出・振付/能美健志

Guest/平山素子・水田浩二 他、、、

Piano/小笠原聖子、Cello/坂本弘道、映像美術/兼古昭彦、衣装/金田かお里

B4

能美先生の振付は初めてでとても勉強になっています。

一つの舞台には一つの目標と共に時間を過ごしていきたいと思います。リハーサルと本番の繰り返しの中で自分の中ではっきりと蓄積していくものを感じていくためには絶えず自分に課題を与えてこなしていく必要があるなあと思っています。

自分にはまだまだ身体的ことから精神的なことまで足りない未熟なものが多くあるからね。

形にしていく過程では色んな意味ある変化が伴っていて、私にはとても面白いです。

完成が楽しみです☆

|

2010年8月 9日 (月)

IMPULSE HAIR LIVE NIIGATA 2010

B5

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。..

「IMPULSE HAIR LIVE NIIGATA 2010」

~Be Design!! Just My Design!!~

2010.8.30 (Mon)

18:00 Open 19:00 Start

万代シティバスセンター2F

☆Appearance Salon

ITAKURA/Kaming & sofa/RE BAX'TAGE/SNIPS/NIIGATA MILLION STYLIST and more...

Tiket

1, 一般 ¥2,000 

2, 団体(4枚・一般チケットのみ) ¥6,000

3, 専門学校生 ¥1,000 

4, 中高生 ¥500

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今回、私はITAKURAサロンさんの中で登場します。

どんな感じになるのか楽しみです☆

|

2010年8月 8日 (日)

JDA Dance Festival vol.31

B2

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

「JDA Dance Festival vol.31」

8月29日(日) :なかのZERO大ホール

昼の部・・・14時開演

夜の部・・・18時開演

S席 ¥4,500(指定席) A席 ¥3,000(自由席)

<お問い合わせ>

日本ジャズダンス芸術協会

TEL:03-3746-1219(火・木・金のみ受付)

電子チケットぴあ pia.jp/t Pコード 405-072

☆オールジャンル受付 TEL:0570-02-9999

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

コンクールの作品を踊ります☆

チケットご希望の方はstudio_pal1987@yahoo.co.jpまでメール下さい。

|

2010年8月 7日 (土)

Modern Dance Festival in 新川

B1

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「現代舞踊協会 北陸支部合同公演 in 新川」

8月22日(日) 13:30開演

新川文化ホール・大ホール

チケット \2,000

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

富山の新川文化ホールにて「朱縷衣」を踊ります。

実は作品の中で使用するお鈴は富山の方の作品なんです。

この作品が出来てからもう2年が経ちますが、未だご本人たちに見てもらう機会が無く、今回のお話が出たときはとても嬉しかったです。

また富山でこのような大きな舞台に参加することも初めてなので、精一杯踊ってきたいと思います☆

|

2010年8月 5日 (木)

佐渡を世界のアトリエに

佐渡を世界のアトリエに

 
 
今日は中国の大学生達との交流会(歓迎会)に参加し、踊ってきました
 
中学生の3人も連れて
 
 
以前、語学留学に行ってたくさんの楽しすぎる!思い出を抱えて帰ってきた私。
それはその学校の私達をお世話してくれた人達がすごくいい人達だったから。
団体生活の中で個人レベルで接してくれたからかな、今でもいい友達関係が続いています。
 
今度は迎える側の気持ちになり、皆さんにいい思い出を作ってもらえたらいいなと思います
 
そして佐渡を好きになってもらえたら嬉しいな
 
 

|

2010年8月 4日 (水)

生徒がコンペに

今月、生徒がダンスコンペに出場します(゚ー゚)

挑戦するっていいね。

今も暑い毎日の中、汗を流して努力してる姿を見るといいなあ~と思ってしまいます。

しかし、暑い。。。 

台湾も東京も佐渡も、、、、暑い!! (A;´・ω・)

頑張れ! R子。

Blog

|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »