« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月30日 (日)

衣装作り

衣装作り

今日はひたすら今回の舞台で着る衣装を作っています。

ピンクの衣装は今回はいったいどこででてくるでしょう(^^)?

と、言っている場合はないですね。もう6月に入ります。。。

間に合うんだろうか?

そして、佐渡公演にいつも見に来てくださっている皆様へ

今年はPAL公演は9月ではなく、6月になりました!!

1987年創立以来ずっと9月に公演をしていたので、今回は「若林美津枝ソロ公演」と思っている人がいると聞きましたが、、、

違います。どうか、お間違えのないように。。(゚m゚*)

子供たちもばっちりお稽古していますので、ぜひ見にいらして下さい\(^o^)/

そのうち、子供たちの練習風景もアップしますね!

お楽しみに~☆

|

2010年5月29日 (土)

新潟・佐渡の音風景

新潟・佐渡の音風景

|

2010年5月28日 (金)

SUNDAY世界日報

SUNDAY世界日報

SUNDAY世界日報の「ひと」という欄に掲載されました
Web上でも見ることが出来ます↓

|

2010年5月27日 (木)

佐渡情報雑誌「えール」

佐渡情報雑誌「えール」

 
春・夏号に掲載されています
 
色んな場所に置いてあるそうなので、見かけ方は読んでみて下さい

|

お詫び

一時的にHPが見れなくなっていました。

この間にサイトにいらしてくださった、大変失礼致しました。

もう大丈夫です(u_u。)

ご心配お掛けしました!

|

2010年5月15日 (土)

横浜赤レンガ倉庫にて

横浜赤レンガ倉庫にて

今日はお世話になっている先生の公演がありました。

昨日のリハーサルからお手伝いに入り、ありがたぃ事に先生のお側に付かせて頂きました。


裏に徹する喜びを味わいました。
心から感謝です。

この気持ちを大切に6月の自主公演へ繋げたい。

|

2010年5月12日 (水)

取材:新潟日報

Photo

先日のコンクールに関して新潟日報から取材を受けました。

中学生の生徒たちは中間テストを無事に終えてスタジオに集合。

約10日間ぶりに衣装を着て懐かしい表情を見せていました。

コンクールまで必死に頑張った日々を乗り越えて、今日のみんなの笑顔に一段と成長した姿が感じ取れました。嬉しくなりました。

それはどんなにおしゃれをしてもメイクをしても作れない、中からの輝きで、私が挑戦させて本当に良かった!と心から思える瞬間でもありました。

この若き人材たち、そして先生と共に佐渡からの発信を続けていきたいと思います。

なお、本日受けました新潟日報の記事は近々掲載されるそうです。

近々。。。(゚m゚*)

皆様、どうぞご注目ください(゚▽゚*)

|

2010年5月 8日 (土)

5/3 JDAコンクール

31153_1279680397450_1393250012_3062 今年はジュニア部門で2作品「街角の夢」葛原幸乃、「祈り」中野稜子、中高生部門で1作品「In The Mood」川内香鈴・石木陽菜、一般では自分自身が出て、計4作品で出場しました。

個人的な感想で(全作品は見れませんでしたが、、、)ジュニア部門の子たちは本当に大人顔負けなほど、技術もあり、オールドジャズの雰囲気もあり毎年驚かされます。シニアはさらに貫禄が加わり、上品な色気もあり、エネルギーもあります。

では、一般部門では?

何が求められているのか考えさせられます。

技術・作品の構成・表現力・衣装・メイク、、、など、総合的に素晴らしいものをいつも考え、意識しているのですが、いつの間にか偏っていたり、、、なので、こういうコンクールという場で自分の作品や踊りを見つめるにはとてもよい機会でした。

さて結果は

子供たちは大健闘で、私は昨年に引き続き、1位を受賞することができました。

応援して下さった皆様、本当にありがとうございます。

一つ一つを次の舞台へ繋げ成長していきたいと思います。

さて次は自主公演です(゚▽゚*)

|

2010年5月 4日 (火)

いちご休憩

いちご休憩

ただ今、
6月公演のリハーサル中(゚ー゚)
ゴールデンウィークにご苦労様

|

2010年5月 2日 (日)

4/29 Fashion Show

時広真吾さんによるTalk&FashonShowが無事に終わりましたshine

お手伝いに来てくれた台湾の留学生さん達やHairMakeをしてくれた皆さんと記念撮影tulip29759_1275846861614_1393250012_3061

29759_1275846981617_1393250012_3061

ご来場下さいました皆様、

ありがとうございましたheart01

たくさんの喜びや感動の声を聞くことができ、とても嬉しかったですshine

|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »